close

我相信應該在我可以百分之百發揮能力的現場,才能做出好的作品。這並不是只對我自己來說舒服的地方的意思,我希望的是,製片人、導演等所有的工作人員都可以百分之百發揮能力的那種環境。尤其在我自己領銜主演的拍攝現場,雖然我也還不是很成熟,但是我會盡量留意環境是否能讓演員們以及工作人員們順利工作。


 當然有時候大家的想法或方向會格格不入,但這樣的時候,我會選擇儘量和大家一起討論到底。我想,大家見識過的經驗都不一樣,所以想法部分應該也會有不同之處才對。我也不是認為自己的意見絕對是對的,所以我們以「從作品的性質來看哪一個主意最適合?」的視角來討論,一直到彼此都能互相認同。


我都讓自己以正面輕鬆的態度去做工作。也儘量不要太多的壓力。我想,與其因為義務而去挑戰,不如自己主動去做,事情才會往好的方向去。


因為在製作一部作品時,最重要的是每一個參與者所表現出來的個性。要是大家的緊張氣氛或義務過強的話,自由的創意和個性都被壓住。所以我才會注意不要忘記帶點玩意進工作現場。


我想繼續挑戰下去。不想忽略我的個性,同時也希望能發揮新的個性,超過觀眾的期待。我也想珍惜自己內在的平衡感,想追求自己備受期待的事。

待續———

  

「100%の自分を表現できる環境でこそ、良い作品が生まれるのではないかと思っています。それは僕にとって居心地の良い現場という意味ではなく、プロデューサーや監督はじめ、作品に関わるすべてのスタッフの皆さんにとっても100%の能力を発揮できる環境であってほしいと思っています。

主役を演じさせて頂く現場では、まだまだ未熟ではありますが、座長として共演者の皆さん、スタッフの皆さんが仕事しやすい環境か、常に気を配るよう心がけています。」

「アイデアや目指す方向性が違うことはあります。でも、そんなときはとことん話し合うようにしています。見てきたものや経験してきたものは全員違いますから、アイデアが違って当然だと思います。僕も自分の意見が絶対に正しいとは思っていないので、この作品にとってどっちが正解? という視点で、お互いが納得するまで話し合います」

「仕事に対して、前向きに遊び心を持って楽しく取り組むということ。プレッシャーを強く感じ過ぎないようにしています。これをやらなければ! という義務感で挑むより、自分からやりたいという気持ちをもって臨むほうが、物事が良い方向に進むと思うんです。

作品づくりには、携わる人から滲み出てくる個性が重要だから。緊張感や義務感が強ければ、自由な発想や個性が塞ぎ込まれてしまいます。だからこそ、遊び感覚を忘れないように心がけています」

「挑戦し続けたいです。自分らしさを忘れずに、良い意味でみなさんの期待を裏切るような個性も出していきたいですね。自分の中にあるバランス感覚を大切に、求められていることを追求していきたいと思います」

arrow
arrow
    全站熱搜

    sotafan81886 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()